誕生日おめでとう!

今日は桜井梨穂子の誕生日です。


幼馴染。小さいころからずっと一緒。
近所に住んでいて、いつも一緒に遊んでいた。
小学校も、中学校も、そして高校も同じ。
それだけ長い間、ずっとそばにいた。


だけど、特に恋愛関係にあるとか、そういうのじゃなくて、
お互いに好きって気持ちはあっても、
恋人同士になりたいかというと……変な話、そこまで踏み切れないところがある。


なんていうか、今の関係で十分満足している。
恋人らしいことなんか一つもなくていい。
ただ横を見れば、相手がそばにいる…それだけでいい。
相手の幸せそうな顔を眺めていたり、
失敗をケラケラ笑ってはからかって、冗談を飛ばしあったり、
本当にそれだけでいい。特別なことなんかなくていい。変わらなくていい。


髪切った?風邪ひいた?そんな些細な変化くらいでいい。
そう思っているんだ。


梨穂子がどう思っているのかは…分からない。
でも……僕はこのままでいい。
この時間が永遠に流れることを祈っている。


梨穂子、誕生日おめでとう。