誕生日おめでとう!

今日は桂木綾音ちゃんの誕生日です。


TLS初代メインヒロイン。
パッケージヒロインとして様々なメディアに描かれ、様々なグッズに笑顔とともに描かれた。
そして、ある時はラジオで(中の人が)ファンを楽しませた。
彼女がいなければ、今こうして「シャッターチャンスだ!」と叫んでいないだろう。
すべては彼女から始まった。


放課後に聞こえるピアノの美しい音色。
花壇で水を上げる姿が見られる、花が好きな可愛らしさ。
体操服姿で綺麗な高跳びを魅せる美しさ。
勉強ができる聡明さ。誰にでも親切な優しさ。
どこをとっても完璧少女。非の打ちどころがない。


彼女に彼氏がいるという噂がないのはなぜだろう?
綾音ちゃんなら素敵な彼氏がいてもおかしくないのに…。
ある日、聞こえた無神経な女子に対する綾音ちゃんの怒りにハッとさせられた。
「“彼”のことを知らないのにいい加減なことを言わないで!」
好きな人を悪く言われて憤る彼女の珍しい一面と、彼女の想いを垣間見て、
何ともいえない気持ちになった。


どこが好きなのか? どうして好きになったのか?
そんな話をする間もなく転校しちゃったけど、いつか聞かせてほしい。
まだ、僕は彼女の内面を見きってはいないのだから。


綾音ちゃん、誕生日おめでとう。