ポートレートが撮れた日

7/3付で茉莉也と寿子のフォトカノ撮れたてポートレートKiss 稔もいるよ!第76回が更新。
以下は聞きながら実況風に書いたものです。


今週の撮れたては「で、デカい!Part2」
ネイルではなく、指の話。伊瀬さんが人差し指を蚊に刺されて腫れてしまったそうで…。


早くも今年も半分が経過…。早いものです。子供の成長も早いもので。
伊瀬さんはアニメ関連でご活躍をされた半年でしたね。
アニメは12話の深角友恵回の振り返り。沢城みゆきさんのお話もw
(沢城さんがゲストにいらしてほしかったなぁ…)


・好感日記
転校。TLSから続く、シリーズでたびたび扱われたテーマ。いい話です。
高校で写真部の部員を集める方法。ふむ…。
学校のイベントを活かすのは一つの手ですよね。周りへのアピールになりますし。


「Teardrop Memories」
静かで…深角さんらしい情緒あふれる曲ですね。これは好きです。


・デートメーカー
リベンジに燃える伊瀬さん?
今回のお題は「カメラを持ってお散歩デート」 金元さんの得意分野?(笑)
○伊瀬さん
季節は春。付き合いたての高校生カップル。
冬から春へと移り変わる新宿御苑へ。写真をいっぱい。
場所は変わって新宿の街中へ。彼氏のカメラで自画撮り…でチュッ♡
お、今回は前回の反省を活かして、妄想ワールドへいかない!
○金元さん
散歩マスター(笑)
高校生。金元さんの地元・倉敷をイメージ。
倉敷駅に集合して、美観地区へ。美観地区は良く知らないなぁ…。
白鳥を撮る時間?白鳥タイムで1時間?(笑)
次は人を撮る時間? 街を撮る時間?どれだけ現代のモノを撮らないかが勝負w
お互いを撮りあって、ストラップを購入。アルバムにまとめて思い出に。
白石さんの『苦行』というツッコミが適切すぎるw


さて、今回の対決の行方は?
伊瀬さんのラストのチュッ♡はGoodでしたよね。
リベンジ成功の伊瀬さんが勝利!


・シャッター!
電話を受けながらメモする女性の斜めになった髪。うむ、善き哉。
普段はばっちりメイクの女性の普段着&スッピン。ギャップっていいもんです。
電車で居眠り→発車メロディで起きて慌てる→違う駅だと気づいて再寝 というコンボ。
このコンボもいいですね。何というか、可愛らしいw


安定の金元さんの負けでしたが、金元さんの成長が見られた戦いでした?
これからの金元さんに期待!
次回も楽しみです。


第75回分
第77回分


罰ゲーム
金元さんの気づいたこと。
伊瀬さんのデートはカメラを持ってデートしつつ、『親密になる』という趣旨がある。
金元さんはそれ(親密になる要素)があまりない…。
この趣旨はコーナー自体関する大きな要素であり、この違いは決定的ですよね。
白石さん「前回の『キスから始まる』っていうので気づかなかったの?」は
言っちゃダメですよww
とにかく大事なことに気づいた金元さんがどんなデートをプランするのか、楽しみですw