Sweet Photo

先日、柚ノ木梨奈の誕生日にかこつけて、
フォトカノ コラボスイーツ」なるものが期間限定で発売されました。
購入特典としてヒロインが描かれたコースター(全8種)がつくというおまけ付き。
発売されたのはチョコ生地の「柚ノ木梨奈バースデーケーキ」と
ヒロインの顔がプリントされた8枚入りの「フォトカノ クッキーセット」の2種。
お値段はケーキが680円で、クッキーが950円。
カップサイズケーキが680円、クッキーが8枚入りで950円というのは
少々お値段が…とは思いますが、そこはキャラモノなのでご愛嬌(笑)


ファンの中にはコラボスイーツ自体よりも
特典のコースターの方が気になる方もいたのではないかと推測。
言わずもがな、私がその一人であったりします。
果音のコースターだと…? 果音のイラストが描かれたクッキーだと…?
そんなの気になっちゃうじゃないか!(バンバン


しかしながら、このコラボスイーツは秋葉原K-BOOKSで発売しており、
九州在住の私には手が届かない代物でありました(ぐぬぬ




と思ったら…!

「果音コースター」と「フォトカノ クッキーセット」が私の手元に!


twitterで冗談半分で
「誰か私の分まで買ってきてー(駄々っ子」みたいなことをつぶやいたところ、
twitter上で交流のあるウッチーさん(ツイアカ:TAC_utchy)がお声をかけてくださり、
なんと私の分まで購入され、わざわざ送っていただいたのです。
本当にありがたい!感謝!果音可愛いよー!


クッキーはまだ食べてないので味は分かりませんが、
ヒロインの顔がしっかりとプリントされており、出来はいい印象。
袋入りではなく、プラスチックのしっかりとした箱入りで、
クッキーが潰れにくいという安心設計!
8枚入りだし、ヒロイン一人ずつ描かれていると思われます。(開けてすらいない;


で、肝心の(?)コースターですが、よくあるようなペラい紙製かな?と思いきや、
案外しっかりとしたハードタイプのコースター(紙製?)であり、
実用性があるようなものです。何度でも使えそうな印象。
これは普通に欲しいですね。特典にとどめておくのがもったいない!
8枚全部そろえたいという欲求もフツフツと…(笑)
どこかで再販ないですかねー? とても良きものでした。


これらを送っていただいたウッチーさんに再度厚くお礼を申し上げます。
ありがとうございます。




最後に。
以上のスイーツとコースターを送っていただいた心優しきウッチーさんについてご紹介。


ウッチーさんはフォトカノが縁で私とtwitter上の交流がある方。
よくフォトカノ絡みのツイートをされ、拝見しております。
ちなみに彼はtwitter上で素晴らしい活動をされています。
それがこちらのtogetterです。
フォトカノ 光河学園学園祭」と称し、
twitter上に投稿されたフォトカノKissのSSもとい写真をまとめられているのです。
もちろん全部というわけではないですが、
ハッシュタグにて「#光河学園学園祭」や「#Photokano」とつけられたものは
フォローされているようです。
フォトカノKissの魅力としては、
撮った写真をネット上にアップして他のプレイヤーと共有しやすい点があります。
自慢の写真を他の人に見せたい…他の人がどんな写真を撮るのか見たい…
自己のブログに上げるのも一つの手であり、
また、twitterに上げるのも同じく一つの手でしょう。
しかし、イチイチ検索するのも面倒…そんなときにウッチーさんのまとめが良いのです。
ほぼ毎日更新されており、多くのプレイヤーの写真を見ることができます。
ネタ写真あり、唸るような写真あり…どれも素晴らしい写真ばかり。
そして、togetterでそれらをわざわざまとめてくださるのがウッチーさんなのです。
ウッチーさんのご活動には頭が下がります。
きっとそのご活動はフォトカノファンの輪を広げるのに役立つことと思います。


もし、これをご覧のフォトカノファンの方で興味があられる方は
一度ウッチーさんの「光河学園学園祭」を覗いてみられてはいかがでしょうか?
また、自身の写真もまとめてほしいという方は
ウッチーさんをフォローしてリプライ等でお声をかけられるか、
「#光河学園学園祭」のハッシュタグ付きでつぶやかれるといいのではないでしょうか。
一緒にフォトカノKissを楽しめたら幸いです。


そして、ウッチーさんのこれからのご活躍をお祈りします。
また、これからもtwitterでの交流等、よろしくお願いします。