梅雨明け…からの夏

私が住んでいる九州北部地方は昨日梅雨明けをしました。
早い梅雨入りに早い梅雨明け。
梅雨と言いつつもあまり雨が多いという印象がなかったですが、
突如ゲリラ豪雨に見舞われることはたびたびありました。
そして、当然のごとく、ジメジメとした湿気は梅雨の風物詩。


その梅雨が明けたとのこと。


夏到来!


うだるような暑さ。
まばゆいばかりの空と雲。
うるさい蝉の声。
すずやかなオレンジ色の夕暮れ。
いろとりどりの夏の夜。
さわやかな空気を持った朝。


どこをとっても夏。また、夏が来たのです。
今年の夏はどんな夏になるでしょうか?
ぜひとも忘れられない夏にしたいですね。


夏……TLSSの季節です。素敵な恋をお祈りします。