キミの瞳に恋をした・・・

ヤングアニマルフォトカノ Your Eyes Only」の感想。


ナイロン氏のツイートによると、ナイロン版フォトカノはあと3回とのこと。
「最後の学園祭」と銘打って描かれた今回の話。
『前編』ということは『後編』もあるのだろう。もしかしたら『中編』もあり?
おそらくは前編・後編、そして舞衣ちゃん編でもそうだったように、
後日談が1話だけ描かれると思っている。計3話になるね。
二十数話も描かれたのだから、早いとは思わない。が、終わってしまうのは寂しいモノ。
連載開始の頃にかなり批判的な言葉を残し、
なおかつ今も小馬鹿にしている私が言えた義理ではないが、
ぜひとも残りの話を最後まで描ききってほしい。応援している。
どんな話であれ、“最後まで”描かれることは称賛に値するものと思っている。


以下、25話の感想。


学園祭。かなりオリジナルティに富んでいますね。
原作ではプリティラビィコスプレの魔法喫茶だったのが、
何やら演劇チックに。それも白雪姫。
室戸先輩は白雪姫…ではなく、王子の格好すなわち男装姿。
ふむ…これはこれで良いモノかも? 一也が白雪姫(笑)
白雪姫の演劇の定番、キス。ちょっとしたハプニングキス風味。
ベタベタですが、オリジナルテイストで面白いと思います。


前回の話もそうでしたが、
ナイロン版フォトカノは堂々とオリジナルを入れてきますね。
時にはえっちぃ描写に走るため、時にはセクシーな描写に走るため…あれ?同じ?
加えて、ベタな展開で二人の関係を縮めるために。
大抵はおヤクソクな展開が多い印象。今回ならばハプニングキスとか。
おヤクソクなネタ(オリジナル)を仕込んでいるのもこの作品の特徴かもですね。


こうなったら最後までオリジナル展開で突っ走っちゃえ!なんて思うのでした。


第24話 イルカに会いに 後編
第26話 最後の学園祭 後編


SPECIAL PHOTO #5 大谷桃子