二つのアルバム

ファミ通コミッククリアにて連載中の「フォトカノ Love Album」。
間咲ののか編第4話の感想。


あらすじ
毎朝、ののかの特訓に付き合っている一也。
特訓のおかげでののかのライズボールは完成に近づいていた。
そんなある日、ののかは一也にクッキーを渡そうとするが…?


ののかと一也のすれ違い。
遙佳と仲良く話す一也にののかはせっかく焼いたクッキーを渡せなかった。
逃げたののかを一也が追いかけるも、ののかはごまかしてしまう…。
ののかの一歩引いてしまう特徴が表れているよね。
三角関係のこの微妙な空気は結構好きだったりする。
ヒロインのコンプレックスが言動に表れて、胸にくるものがあるし、
伝えられない想いがあることにもどかしさを感じてしまう。
ののかのいじらしさが表れているエピソードであると思う。
好きな描写です。


そして、シャドウピッチ。
ののかが抱いている想いを一也に伝え、一也はそれを受け止める。
まさにキャッチボール。
見えないボールを、シャドウピッチだけども必死に投げるののかとそれを撮る一也。
言葉で伝えるのではなく、今まで積み重ねてきたものをお互いに確かめる…
そんな意味合いもあるのではないかと深読みしてしまう。
ののかがどんな想いで投げているのか想像していると、
涙を浮かべるののかにグッとくるものがある。感動的だね。


今回、一生懸命に投げる姿や涙を浮かべる姿など、ののかの描写が良かった気がする。
たぶん残り少ない話数であろうが、最後まで楽しみにしている。


フォトカノ Love Album 間咲ののか第3話感想
フォトカノ Love Album 間咲ののか第5話感想