おーれはー

TECH GIAN連載中の「フォトカノ Happy Album」間咲ののか編第4話感想。


あらすじ
前回、中川と東の勝負の約束をすっぽかしてしまった一也。
怒る中川と東に、九堂部長がとある提案をする。その提案とは…?


九堂部長が提案した話…はひとまず置いといて…。
この話が後々どのような伏線になるのか、楽しみにしたいところ。


毎度毎度のことながら、フォトカノHAはたびたびギャグ描写が多い。
それもちょっとオーバー気味の、である。
ののかが衝撃を受ける際の背景の大波とか、雷を落とす一也など。
これが勢いを与えて、読みやすさと面白さを与えているのだ。
んー、どうしてもフォトカノLAと比べてしまうが、
そういった“勢い”はフォトカノHAの方が上であり、面白い。


また、ちょっとえっちぃ描写もしっかりあるなど、
ののかの良さ、もといドキッとさせられるシーンがしっかりあって、
ヒロインのアピールにもなっている。
「おおっと!そこまでめくっちゃいますか!?」なんて、魅入っちゃうよね(笑)
ののかの大胆さとちょっと恥ずかしさが混じった表情もナイス。
(そして、一也がちゃっかり写真に収めてから反応する、というギャグ描写も面白いw)


もうひとつ。
フォトカノHAは非常に間の取り方が非常に魅せるなぁ…と感心している。


「だっつんも…好きになる?」


静寂な場面にののかのこのセリフ。一也が一瞬驚いている描写つき。
あまり語ると野暮ったくなるのがアレだが、
この一瞬を切り取ったような一コマが実に印象的で好きなのだ。


残り少ないと思われるフォトカノHA、最後まで楽しみにしている。


フォトカノ Happy Album 間咲ののか第3話感想
フォトカノ Happy Album 間咲ののか第5話感想