今度のがNo.1だろ

一番くじV フォトカノ」の話 その3。


今回はE賞の話。
E賞は「ボイス付 生ブロマイドセット(9種類)」でした。
9種類ということで、ヒロイン9人分のブロマイドセットがランダムに入っています。
一袋につき、各ヒロインのブロマイド3枚+ボイスDLコード付カード1枚が入っています。


全部の絵柄は写真に撮りませんでしたが、だいたいこんな感じです。

アニメの印象的なシーンや、ヒロインの表情が良いシーンなどを切り取って、
ブロマイドとしているようです。
『写真』をテーマにした物語なだけに、ブロマイドが景品というのはGoodですね。
こうしたシーンを切り取ることで、主人公が実際に撮ったであろう写真を再現したり、
ヒロインのふとした瞬間のポートレートを収めた気分が味わえたりできると思います。
好きなヒロインのブロマイドをゲットできればニヤニヤできると思います。


ヒロインごとのブロマイドですが、
ヒロインによっては似たようなブロマイドばかり…というのもあります。
全部バストアップのモノだったり、表情中心のモノばかりだったり…。
バリエーションを増やす・ブロマイドの枚数を増やすなど、手はあったと思いますが、
印象的なシーンがこうしたブロマイドに不向きだった場合、
ヒロインごとに差が出てくるでしょう。
特に大谷桃子はシーン選びに関して、単に数を合わせただけな気も…(汗
むしろ大谷桃子に関しては3枚以上だとどうやって数合わせをするのかが、
大変になった気がします(汗  下手すりゃ、サブキャラのモノが追加されたり?w
欲を言えば、全身が写っているモノ、バストアップのモノ…
もしくは動きがあるモノ、表情が印象的なモノ…など、
ちゃんとヒロインごとに種別をバラけさせた方が嬉しかったように思います。
同じようなブロマイドばかりだと面白くないです。


余談。果音のブロマイドを例にとると、
スク水の写真は表情のアップでせっかくのスク水感がありません!
スカートの具合を見てもらっているシーンがバストアップでギリギリのエロスがない!
……といったように、シーン選びに難点も見られています(汗


個人的に良かったのはこれらの写真。

EDの場面のブロマイドですね。ヒロインとそれぞれをイメージした花が写されたモノ。
個人的にはOPとかEDのシーンは印象に残りやすいシーンが多かった気がするんですよね。
そのため、このヒロイン+花の他にも、EDで印象深いシーンである、
ヒロインがそれぞれ決め顔?するモノとか欲しかったなぁ…と。
(まあ、EDの当該シーンでは一也が端っこに映っているんで無理なんでしょうが)


ボイス付…ということで、こちらがDLコード付きのカード。

ここに書かれているコードを入力するとヒロインのボイスがダウンロードできます。
ボイスは名セリフ?のモノが選ばれているようです。
ふと、まるで学生証のようなカードだな(笑)と思ったり。
いっそのこと、学生証なんて作ったら面白そう…?


以上がブロマイドの雑感。
3枚という枚数が多いのか少ないのか判断基準が分かりませんが、
3枚という枚数では限られたシーンしか選ばれておらず、
ヒロインによっては似たようなブロマイドが多かったのは不満点でした。
しかし、原因としては使えるシーンが少なかったから…と解釈しております。
特に大谷桃子はメインとなる回がなかったと聞きます…。
あくまで一番低い賞である…と考えると、しょうがない部分もあるでしょう。
とりあえず、お気に入りのヒロインの写真が手に入ると思えば、
それだけで十分に嬉しいと思います。


一番のお気に入り。

果音が可愛くて素敵です。


一番くじについて