今度のがNo.1だろ

一番くじV フォトカノ」の話 ラスト。


ラストはラストワン賞の話。
ラストワン賞は特大ポスター。A1サイズの大き目なポスターです。

ポスターを貼った写真は撮っていませんが、
デザインはA賞のイラストとほとんど変わりありません。
あまりラストワン賞らしい良さはないと、とらえることができるでしょう。


単なる大きさだけ…ラストワン賞の魅力はそこに尽きます。
ポスターという非常に安価な賞品だという点も、魅力を欠く要因になっているでしょう。
それでも「大きい」ことは良いことであり、
A賞やC賞とは違うモノを感じることができると思います。


Wチャンス賞は残念ながら外してしまいましたが、こちらも特大サイズのポスターだとか。
キービジュアルのイラストがセピアカラーで描かれている画像が掲載されていました。
ポスターという安価な賞品である以上、狙ってまで欲しいという方は限られてくると思われ、
少なくとも私はあくまで「外れてしまって残念」としか思っていません。
「何が何でも欲しかった」とは思わないのです。


ラストワン賞やWチャンス賞が躍起になる賞品でなかったことは、
一番くじの魅力がなかった…とも捉えられますが、
あくまで「お遊び」のクジ引きであるため、これで充分良いと思います。
とあるグッズ目当てに幾つもクジを引く人がいる…
どうしても欲しい賞品があるのに手に入れることができない人がいる…
そんな方がいらっしゃるならば普通に売れば良いのに、と思うのです。
だから、このフォトカノ一番くじは賞品こそ地味であれ、
「お遊び」という点でのクジ引きは十分楽しめるモノとなっていると思います。


…とは言いつつ、私自身は全部の賞品を手に入れるほどクジをしたんですけどね(汗
フォトカノのブロマイドとか揃えたかったんですよね(笑)


とりあえず、フォトカノ一番くじを楽しみました。


一番くじについて