コミケッツ

フォトカノ/シャッターチャンスだ!!セット」のグッズを紹介。
ラストはこちら。

ポストカードです。


一番くじの時などに何度も言ってきたことですが、
「写真」をテーマにしたゲームが原作なアニメなわけですから、
何か写真風のイラストを使ったグッズがあってもおかしくはありません。
一番くじのブロマイドやクリアファイル、ポスターと同じく、
このポストカードもそういった類のモノと思ってもいいでしょう。


実際に使ってみたくなるかはともかくとして、
裏面はハガキ様になっており、しっかりと「ポストカード」となっています。
(写真をハガキ代わりにするってのも面白いかもしれないですけどねw)


なお、ポストカードは各ヒロイン1枚ずつで全8種類となっています。
各場面各場面、ベストショットを集めた感じですかね?
……一部のヒロインはどこのシーンだ?的なモノもありそうですが(汗
ときどき、こういった類のシーン選びについて、
どうやって決めているのか、疑問に思うこともあります…。


お気に入りのヒロインのカードは飾っておくも良し。
知人にハガキとして送るも良し。
使い方、楽しみ方は人それぞれな一品でしょう。


以上、4回にわたった「フォトカノ/シャッターチャンスだ!!セット」の話おわり!


第3回