キミの瞳に恋をした・・・

ヤングアニマルあいらんどno.24に掲載された
フォトカノ Your Eyes Only」の感想。


ヤングアニマル本誌では最終回を迎えたナイロン版フォトカノ
あいらんどで読み切りが掲載されていますが、
これで連載が終わりなのか、それとも次のあいらんどでも掲載されるのか、不明。
今後の続報に期待ですね。


さて、以下、感想。


今回の話は間咲ののか編。
始まりはHルートおなじみのハプニングキスから。
しかし、“果たし状”といった展開ではなく、
一也の一言から「友達としか認識されていない」ことに傷ついたののかが、
デートに誘ってアプローチする…といったゲームとは違った内容。
原作のイベントを踏まえつつも、オリジナルなエピソードなわけですね。


だっつんを想うが故に、少し積極的になって背伸びしたり、
ちょっとだけ恥ずかしい想いをしても思い切った行動に出るののか。
いきなりデートに誘ったり、手ブラを披露したり、そんな行動によく表れている。
ののかを代表するエピソードの一つに「手ブラ風手ブラ」があるが、
今回はモロに手ブラ! ここまで積極的になるのか!?と言わざるを得まい。
気恥ずかしさを感じて躊躇ってしまう乙女チックなののかとは遠い印象だが、
漫画ならではの思い切った描写で面白い。また、最大の見せ場になっているよねw


個人的には試着のときのしたり顔「ムフフ〜」なののかが好きかなぁ。
一言、エロい表情しているなぁ…とw


いつも読み切りは一つないし数個のエピソードを描くだけだが、
このお話はハプニングキスから告白までを描いており、一つの物語として成立している。
原作やアニメとは少し雰囲気や展開が異なるが、
漫画ならではのオリジナルと考えるならば、起承転結がしっかりとしており、
スッキリと読める。
また、手ブラや試着でのお尻など、
ナイロン版の特徴であるエロスという魅せ場もあり、飽きさせない。
1話完結方式としてカタチを成しており、面白いと思う。


話はそれるが、ナイロン版の特徴として、えっちぃ描写をあげることができるが、
それとは別に「オリジナル展開」が含まれるだろう。
より過激なえっちぃ描写。
コスプレや季節ネタなど、まるで二次創作をしているかのようなお話やイラスト。
今回のように原作をもとにしつつも、違う展開に走らせる…など、
原作をなぞるだけの淡白なモノではなく、
より賑やかに、より楽しく、そしてよりエロティックに!なモノになっている。
この点は面白いと思うし、ファンとして楽しめる作品だと思う。


さて、これからナイロン版フォトカノはどうなるのか? 注目したい。


SPECIAL PHOTO #5 大谷桃子


第28話 サクラサク