Happy Birthday !

今日は誰かの誕生日という事ではありません。
TLSにも、キミキスにも、アマガミにも誕生日の人はいません。
じゃあ、誰の誕生日なのか?




私、山おろしの誕生日です。
といってもリアル私の誕生日ではありません。
3年前の今日3月14日は山おろしという“もう一人の私”が生まれた日なのです。
意味不明ですね、はい。別に変な奴と思っても構いません。


…でも、経験ないですか?
人生を変えた出会いというのを。
私は出会いました。衝撃が走りました。
そして、今までにない違う自分がそこにいたのに気づきました。
その日が今日3月14日なのです。




出会いってのは人だけじゃない。
歌や本、そして現代ではゲーム、アニメも含まれるでしょう。
今まで気付かなかった自分に気付かせてくれる歌あれば、
自分の知らない世界を示し、内なる自分を開放する本あり。
アニメやゲームもまた然り。
新たな自分が生まれ、新たな世界が見えてくるのは同じである。


人生を変えたゲーム、というのもあっていいと思う。


3月14日、山おろしがキミキスを買った日です。
多分この日、新たな私が生まれました。