私の進む道の先にあるもの

一昨日、受け入れられない現実を突きつけられた。
それから、昨日、今日と色々これからの事について考えた。
自分が突きつけられた現実は覆らない。
受け入れる事は多分…できない。
これから先、どんな未来が待ってるのだろうか。
考えても不安しか出てこない。絶望しかない。


でも、私には夢がある。成し遂げたい望みがある。
だから、心は痛みで苦しいけど、私は私の前にある道を進む。
どんな屈辱も、痛みも、それを思えば耐えられるはず。


急ぐ事はない。
少しずつでも、回り道をしても、私の想い描く未来をつくりたい。


だから、泣いてばかりはいられない。
次にすべき事があるはずだ。
辛くても、苦しくても、私は立ちあがる。私は進む。