私の大学では第二外国語科目「中国語」を「チャイ語」と略する

4/9付でアマガミ公式サイトが更新されました。
更新後記が更新されてます。


アマガミ オフィシャルコンプリートガイドの中国語版(台湾語かも?)の紹介がありました。
アマガミラジオを熱心にお聞きの方はお分かりでしょうが、
ラジオで一度、台湾で中国語版を見たというメールがありました。
(その時のブログ 第50回分
今回、中国語版は本当にあったんだ!と驚きました。
しかし、中国語はよく分からないです…。
ちーさんは第二外国語が中国語だったらしいですが、
私はドイツ語だったもので…。(しかも授業の内容はほとんど音楽鑑賞だった)
高校時代までなら漢文は得意だったんですけど、一体いつの話だ!って状態です。
しかし、こうした中国語版をきっかけに、
少しでもファンもとい紳士が増えるといいですね。