携帯が!

ぎゃーーー! ケータイが壊れた!
というのは半分嘘でして…正確には「壊れた?」です。
メールがうまく受信されず、送信もできない…そんな状態。
何かの故障か?と現在修理に出しています。
代理のケータイが非常に扱いにくく、イライラしています。( ♯ ^ ω ^ )


そういえばTLSシリーズでケータイがでたのはTLSSだけですね。
といってもPHSですが…。
作中にケータイがないおかげで時代設定が分かりにくくしている、
とどこかで読んだ気がします。
ケータイが学生の間に普及しだしたのは十数年前かな?
だからユーザーの年齢層を考え、
1980〜90年代の空気を出すTLSのような作品にはケータイは登場しない…そんな話でした。
キミキスは別。
キミキスにはケータイは出ている。
TLSSでPHSキミキスでケータイ…
だんだんと時代が新しくなっている。(アマガミでは古くなったが…。)
現在ハタチ前後、およびティーンエイジの若者が次々とTLS系に手を出してくる。
私もその一人だ。
もし、アマガミに続く新作が出るならば、ケータイの立ち位置はどうなるだろう。
私のようなユーザーなら時代が新しくなっても、おそらく共感できるだろう。
だが、先人たちは…と考えてしまう。


ユーザーの世代交代。
キミキスの頃から、ひょっとしたらTLSSの頃かもしれないが、
古のトゥルーラーがまた一人、また一人といなくなっているのが感じられる。
だが、それが世代交代というものなのかもしれない。
願わくば…
私を含めた平成生まれのトゥルーラーたちがTLSの灯を絶やさないでいたいものである。
やはり何かしら行動したい…。
どうしたら灯を灯し続けることが出来る?