レトロ

山おろしは大学生です。
普段は勉学の日々だが今日は講義も実習もなく、暇です。
よって、久々に散策に出る事に。
そういえば4月、近所に新しくゲーム屋ができたなと思い、行ってみる事にしました。
行ったのは2度目ですが、以前と同じで品数がそんなにないなぁという印象でした。
今回、レトロゲームコーナーというものがあり、懐かしいものが並んでありました。
その中に「トゥルー・ラブストーリー」が置いてあったのは複雑でした。
TLSはもう十数年前の作品であり、確かに古い作品ではありますが、
私にしてみれば、キミキスをやりだした頃、TLSを知り、
こんなに面白い作品があるのか!と驚いたものです。
私とTLSの出会いは最近でそれほど昔という印象はありません。
むしろ現在進行形で楽しんでいる作品です。
ですので、レトロと一言で片づけられると少しさびしい気持ちがします。
誰が何と言おうと「TLS」は今でも愛される作品だと思います。



私はいつの日か「トゥルーラブストーリー(TLS)」の名が知れ渡る日を待っています。
TVとかで特集してくれないかなぁと思います。
無理なら「ギャルゲー変遷の歴史」とかで紹介とか。
ああ…それでTLSやキミキスはぶられた時はキレそうだな…。
「トゥルーラー芸人」とかいって某番組でトークしませんかね?
そうすれば一気に知名度はあがる…はず……。