誕生日おめでとう!

今日は丘野陽子さんの誕生日です。


天真爛漫。
彼女を表すならこれが一番しっくりくるだろう。
自転車で爆走したり、屋上のフェンスの上に登ったり、
水をかけられたり、「だ〜れだ?」とか言いつつタックルしたり…
それでも憎めないのはいつもの笑顔と明るさのせいだろう。
彼女の明るさはみんなを明るくさせるし、笑顔になる。
だから故郷や兄弟を想い、ホームシックになった時はこっちまで悲しくなる。
水泳部の顧問に怒られて、しょんぼりした時はこっちまで暗くなる。
そして、離れ離れになってしまう時……
いや、それは丘野さんから笑顔が消えたせいではない。
転校を黙ってる事で丘野さんを傷つけてしまい、純粋に苦しく感じた。


僕は再会を誓った時の丘野さんの笑顔が忘れられない。
そして、卒業式での最高の笑顔も、決して忘れる事が出来ない。
たぶん、僕の手で丘野さんの笑顔を取り戻せたからだと…思う。


願わくば、いつまでもその最高の笑顔を見せてほしいものです。


丘野さん誕生日おめでとう。



そういえば某人から、
ツインテール」とは
「エビテール(天野みどりの髪型)」がツインで「ツインテール」であり、
丘野陽子のこの髪型こそ、「ツインテール」だ!
「ポニーテール」がツインなのは「ツインテール」ではない!
と聞きましたが、もはや過去の戯言なのでしょうか?