らくがきヒロインズ

このブログは「山おろし日記」というタイトルである。
日記というのはその日その日に出会った出来事や思った事を書いていくもの。
このブログは山おろしがその日その日に感じた事、思った事を書いていくものだ。


そんな事を考えていたら、学生時代を思い出した。
私が中学の頃、担任が3年間同じ先生で、国語の教師だった。
その担任は私達に、3年間、毎日“とある宿題”を課していた。
その宿題とは『日記』。
毎日毎日、起きた出来事や思った事を書き留め、次の日の朝、提出する。
最初は何を書けばいいのか分からなかったが、徐々に慣れてきて、面白くなった。
その日のちょっとした出来事、学校の事、友達の事、
読んだ本の感想、新聞やニュースで思った事、野球の事、
漫画の事、ゲームの事……なんだかんだ言いながら、書く事は沢山あった。
日記は先生の閲覧にかけられるため、あまり変な事は書けなかったが、
自分の想いとか、考えとかを日記にぶつけていた記憶がある。
そして、読んだ先生の返事というか感想を楽しみにしていた。


きっと私のブログの原点はその先生の宿題であった日記だと思う。
書いている内容はともかくとして、このブログと同じ雰囲気で日記を書いていた。
昔の日記を読み返しても、中学の頃から自分はまったく変わっていないなぁと感じる。
モノの捉え方とか、感じ方とか、考え方とか。(そして、文章力も…。;;)
こんな中学生が書いているようなブログですが、今後ともよろしくお願いします。




んーと、らくがきヒロインズ。
今回はゆぃこタン
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11903373


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


コジカ少女、ゆぃこタン。メガネっ娘
篠坂唯子に似て、不思議な雰囲気とオドオド感がある。
そんな彼女は男性が苦手だったり、コンプレックスを持っていたりする。
貴方は彼女の全てを受け入れる事はもちろん、誤解をされないようにしてください。
貴方が彼女を受け入れないと勘違いしてしまうと、貴方から離れていってしまいますよ。
本来“ほんださん”のような少女になるはずだったらしいが…。どうしてこうなった!?


前回