アニマルッ!

本日は、precious diaryの感想を。


あらすじ。
体調不良から回復した絢辻さんは数日ぶりに学校に登校した。
絢辻さんを心配した純一は、絢辻さんに声をかけるが…?


詳しい話は実際にコミックを読んでいただきたいですが、
純一の一言に、今までの自分の生き方を否定されたと思った絢辻さんは
純一に対し、怒りを感じる。
しかし、純一は絢辻さんを追いかけ、
絢辻さんの誤解を解き、自分が力になることを話す。
そんな話だと私は思いました。


感想としては、橘さんがカッコいいなぁ…と。


また、私がゲームで思ったのと違う印象も感じました。
私はゲームで孤立する絢辻さんがクローズアップされているイメージがあり、
その中で橘さんと絢辻さんが共に2人で歩んでいくという印象を受けた。
しかし、今回の話を読んで思ったのは、
絢辻さんが孤立しているイメージはないなという事、
橘さんが絢辻さんの生き方について
絢辻さんの生き方を少し変えさせるような発言をしている事、
この2つの事柄から、「2人で歩んでいく」というよりも
「橘さんが絢辻さんの力になるから、頑張ろう」という感じに思えた。
うまく言えないけど、ちょっとマイルドになっているのかな?と思う。


ただこの時の橘さんの言葉と笑顔には力をもらえる気がした。
だから、カッコいいなという印象を受けた。


もうすぐクライマックスかな?
今後、どんな展開になっていくのでしょうか?
そして、最後の「あたしの唇を奪って」の真意とは?
「キスして」ではなく、「あたしの唇を奪って」である。


次回を楽しみに待ちます!


Tsukasa Page 13 わたしはだぁれ? 感想
Tsukasa Page 15 クリスマスパーティー 感想