ウチのトコのツカサちゃん

いきなりツカサちゃんから。



先週あたりにPCが壊れて、一時はどうなるかと思いましたが、
新しいPCを購入することで、事なきを得て、今はもう新しいPCにも慣れました。
あまり壊れたPCの方に紛失して困るデータとか入ってないなと思っていたので、
今まで何とかなるや、と思っていました。


ところが、困ったことがありました。
ふと、「あー、そろそろ『きっと明日は…』発売日か。ツカサちゃんに出てもらおう」
と思ったところ、


「あ…ツカサちゃんのらくがきの元データがあのPCにしか入っていない…。」


もともとは紙に描いたらくがきで、それをスキャンしたやつですが、
その画像が今のPCに入っていないので、スキャンをし直す必要が出てきました。
で、PCオンチなものだから、設定とかで時間が少しかかりました。
それ以上に、ツカサちゃんの「らくがき」を探すのに時間がかかりましたが。


ツカサちゃんをわざわざ出す必要はないかもしれません。
ですが、私はどうしても出したいと思ったのです。
私だけかもしれないけど、ツカサちゃんはこのブログにとって
必要不可欠な存在だと思うのです。
だから、手間がかかっても、ツカサちゃんを出しました。


なんででしょうかね?
やっぱり自分で描いたものだから、どんな絵でも愛着がわくんでしょうかね?


そんなどうでもいい話。



余談。
ひっそりと“ツカサちゃん”ぬいぐるみ化計画を実行に移しています。
完成は未定。