アマガミ*フライデー!

……なんか今回は予想外のことが多い気が…。
まあ、そんな意外性ありのアマガミ*フライデー!



なんと8/16にアマガミ応援サイトが更新されています。
桜小鉄先生のアマガミSS応援イラストが掲載されています。
梨穂子と美也がかわいいなあ…。
もう、この際「アマガミSS見たくても(ry」などという荒んだ感想は捨て去りますw



そして、8/20付でアマガミ公式サイトが更新されています。
公式ブログが更新されています。
Various Artistsの情報に加え、アマガミSS情報が紹介されています。
アマガミSS情報では、今野宏美さんからのコメントや
何やら???の情報が…。


「紗江ちゃんと同じ苗字の方(“なかたさん……”)が出演しています。」


……はい?
紗江ちゃんの家族なら「中多さん」でいいじゃないか。
あえてのひらがな……ということは…?(深読みですねw)
そして、もう一つ!


「物語の季節が夏からスタート! 」


……………!?
何が何だか分からない、アニメ未視聴の私はこの辺で退散します。
ですが、紗江ちゃん編、楽しみですね。
以前、高山箕犀先生&平池芳正監督がおっしゃていた“挑戦”に期待です!



同日、アマガミSS公式サイトも更新されています。
•第8話あらすじ掲載
•BD&DVD 店舗オリジナル特典更新
がされています。
また、EDテーマ3の「あなたしか見えない」のジャケットも更新されています。
もはやおなじみですね。背景には…。



最後に。
同日、twitterにて、若干の波紋(?)が起きました。
まあ、ぶっちゃけてしまえば、薫編最終回でとあるシーンがなかったというもの。
その説明とそれをフォローするという宣言。
そういえばアマガミSS薫編第4話終了後のツイート、
「ただ、最後のシーンが、事情によりちょっと駆け足になってしまいました。」
ってこのことかぁ、と思った私です。
う〜ん、まあ、反応としては、ネタバレして嫌だと思う人もいれば、
それについていろいろ考えた人もいた、という感じでしょうか。
個人的に「フォロー」ってなに?と思いましたが、まあ、情報待ちという事で。
どちらにせよ、私はTV放送を見ることはできないので、
DVDを見るまで詳しい事情は分からないし、
そのフォローが追加映像ならば、より一層、DVD&BDに期待します。
とりあえず、情報を待ちます。



波乱のアマガミ*フライデー、さぁ、来週はどうなる!?
以下、次回へ!!