ページビュー10000に際して

このたび、当ブログ「山おろし日記 〜赤アマガミアマガミアマガミ〜」の
ページビューが10000を超えることができました。
このブログを訪ねてくださった皆様のおかげです。
このブログは一個人の日記であり、駄文だらけのブログ。
それでも見ていただける方がいるというのは大変うれしく思います。


ページビューを設置したのは確か3か月前だった気がします。
5月の下旬でしょうか。
そのとき、実験的にページビューを設置したのが最初です。
すぐ消すつもりでしたが、ページビューが目にとまると
見られている感覚が出てきて、「ちゃんと書かないと」と思わせてくれたのです。
ちゃんと書けてるのかと言われると厳しいですが、
そういった意識でのぞむことができたのは確かです。


毎日更新に縛られているわけではないですが、
毎日更新していく中で、いい加減な文章を書いてしまう可能性がある。
それを戒めるためにも、このシステムは役には立っていると思います。
だから、これからもページビューは設置します。


10000ページビューを超えても
相変わらずの駄文・乱文の日記が続くとは思いますが、
今後ともよろしくお願いします。


できる限り、精進します。



10000PVありがとうございます。


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14807149