MAYBE TOMORROW

アマガミSS EDテーマCD2『きっと明日は…』の感想。
ちなみに私は事情により『アマガミSS』を未視聴なので、
以下の感想はゲーム『アマガミ』をプレイしただけの者としての感想と思って下さい。


森島はるか編のEDテーマ『キミの瞳に恋してる』のとき
『キミの瞳に恋してる』『花』この2曲で1つの歌のような気がすると書いたが、
今回ももしかしたら「そうかな?」と思わされる。
言うなれば『きっと明日は…』は薫が一人で悩んでいるという印象、
『風に吹かれて』は一夜明けたり、時間が経ったりして、
結局、薫が「ウダウダ考えず、自分らしく行こう」と結論したという印象。
そう考えると、2つで1つというのはあながち間違っていないかもしれない。


『きっと明日は…』では薫が一人で悩んでいるという印象を受けた。
なので『きっと明日は…』を聴いてて、「一方その頃…」の薫を思い浮かんだ。
いつも明るいけど、悩みがあり、それを抱え込んでいる。
それをしっかり再現している歌だと思う。


一方、『風に吹かれて』では、
薫が「ウダウダ考えず、自分らしく行こう」と結論した印象を受けたと言ったが、
歌詞の中に「…けど」「…けれど」「…のに」という単語がよく見られ、
行動や態度では明るく振舞っても、どこか悩んでいる感じは受ける。
しかし、悩んでいても、自分に「大丈夫」とか言って、発奮している。
その辺は私の薫のイメージ(なんでも自分一人で解決しようとして、
気負っている…というもの)に近いイメージである。


そんなわけで、両方とも、薫の心情をちゃんと歌に表現していて、
良い歌ではないでしょうか?
アニメの方はDVD待ち状態ですが、
もしかしたら、アニメを見たとき、別の想いを抱くかもしれないと思っています。


とりあえず今の感想として残しておきます。


ノローグはまだ聴いてません。


アマガミSS感想その29 『きっと明日は…』感想


『キミの瞳に恋してる』『i Love』感想
『あなたしか見えない』感想
『君のままで』感想
『恋はみずいろ』感想
『恋はあせらず』感想
『嘆きの天使』感想
『恋のゆくえ』感想
『素敵なある日』感想