誕生日おめでとう!

今日は沢田璃未さんの誕生日です。


突然転校してきた彼女はそっけなく、冷たい態度をとっていた。
飛ばされた麦わら帽子を拾って出会った時とは雰囲気が違っていた。
それは彼女が転校を繰り返し、別れの悲しみを知っていたから。
仲良くなっても転校してしまったら、自分ひとり交流がなくなり、
一人寂しい思いをする。
そんな思いをしたくないから、最初から仲良くならなければいい…
そう思って、無理をしていた。


雅人くんは、そんなそっけないながらも優しい彼女を見抜き、接していた。
寂しがる彼女を元気づけた。
自分のことは放っておいて…。


沢田さんがもう転校しなくて済むと分かったとき、雅人くんは転校目前だった。


でも、大丈夫。
彼女は離れても失くならない想いがあることを知ったから。
そして、いつの日か、また会えることを信じているから。


沢田さんは雅人くんと再会できたかな?


沢田さん、誕生日おめでとう。