全国20万人(推定)

「平成生まれのトゥルーラー」


たびたび私が叫ぶ言葉であり、私を表す言葉。
大抵のプロフィールには載せています。
今日は「トゥルーラー」について駄文を。


私はリアルタイムで発売当時にプレイすることができず、
ネットなどでファンの想いをリアルタイムに見ることはできなかった。
そのため、いくつかの当時の考えや想いというのも分からないところもあるし、
推測の域を出ないこともある。
中には現存するネット情報に「本当に?」と思うこともある。


私は自身のことを「トゥルーラー」と呼ぶ。
どこで見かけたかは忘れたが、TLSを愛するものをそう呼んでいたのを参考に
「トゥルーラー」と呼ばせていただいている。


だが、先日手に入れた
トゥルー・ラブストーリー Remember My Heart オフィシャルコミック」の帯には
TLSのファンのことを「トゥルラー」と呼んでいる。
「トゥルーラー」ではなく「トゥルラー」だ。


この帯を見る前から話は聞いていた。
TLSファンのことを「トゥルラー」と呼ぶこともある、と。
どっちがTLSファンの呼称として多数派なのかは知らない。
違いはあるのか?
某所で読んだものを借りてくると
「トゥルラー」とはTLS1からのファンが、
「トゥルーラー」とはTLS2からのファンが、
そう呼ぶ傾向があるらしい……。
本当かどうかは分からないし、確認のしようがない。


事実はどうであれ、
私はTLS2以降のファン(TLSS以降と言うべきか…?)であるため、
私は「トゥルーラー」と名乗っている。
呼称なんて好きに名乗ればいいとは思いますがね。
ただ、新参者にしてみたら、
「こういった単語の一つ一つに意味があるんじゃないか…?」
とか思うこともあるわけです。
あるならファンである私もそれにそって使いたい。
この場合、TLS2以降のファンがトゥルーラーと呼ぶ流れ傾向だったならば、
私もその傾向に乗っかりたい。そういう想いがある。


トゥルーの道は厳しいね。
まだまだ私の知らない事がたくさんある。
これからもトゥルーラーとして、TLSを愛していきたい。