ひらがなのあまがみ

「へんたいまんが あまがみ」で検索して当ブログを訪ねた方がいらっしゃいます。
その方が探されているのは「あまがみっ!」ではないにしろ、
『ひらがなのあまがみ』といえば「あまがみっ!」でしょう。
というわけで「あまがみっ!」6かみ目の感想を。


9/17付であまがみっ!の第6話が更新されています。


アニメと合わせたのか、それとも偶然か、紗江ちゃんが中心のお話でした。
というか紗江ちゃんばかり。
そして、紗江ちゃんと言えば……。
アンソロやギャグ漫画はその作品やキャラに対するファンの評価が
大きく反映されることが多いと思っていますが、
やはり紗江ちゃん=フジョシという認識が強いようですね。
それと牛乳かな…?
あと、最初の方、えらく紗江ちゃんの胸が揺れてましたねw


今回は、紗江ちゃんのコミケッツ参加のお話で、
とても面白く、楽しく読ませていただきました。
ただ言うなら、アマガミのお話というよりもコミケッツのお話だなと感じました。
そのため、感想が非常に書きづらい。


実は、私、コミケのことをよく知らないのです。
たまに夏・冬の特定の時期にお話を目にすることはありますが、
実際に行ったこともなければ、身近に行った経験のある人もいません。
どんなところかいまいち分かっていないのです。
なので、コミケッツのネタを使われると、
「ふーん、そうなんだ。コミケってこういうとこなんだ」と
笑いよりも、コミケに対する関心が私の中で強かった。
おそらくコミケに行ったことがある方や、お話をよく耳にされる方ならば
そこにアマガミ要素が加わり、ニヤリとすると思うのですが…。


手短な感想として、「紗江ちゃんが熱かった」とだけ残しておく。
色々言っていますが、もちろん今回も面白く読ませていただきましたよ?
次回を楽しみにしています。


5かみ目 感想
7かみ目 感想