私はアマガミ紳士だ!

11/12日付で『週刊アマガミストへの道』第4話が更新されました。


今回の話は七咲がメインの話でした。
前半のショートパートは
「七咲と関係がよくなって嬉しい」という感情は
「野良猫がなついてうれしいのか」「七咲が好きだからうれしいのか」
どちらかなのか確かめるために色々画策するお話。
(本心はネコ耳姿の七咲が見たいから?)
4コマパートは純一と郁夫の取引の話。


純一のハの字まゆ毛や七咲のイナゴマスクのネタはよく使われますね。


郁夫が登場した今回のお話を読んで、
アマガミのアンソロやその他4コマなどにおいて、
あまり郁夫が出てないなぁと改めて気づいた。


郁夫は、七咲のイベントに直接は登場しなくても話にはたびたび出てきて、
話に多少なりとも関っている。
それなのにアンソロ等で出番が少なかったのは意外にも思える。
話に絡めにくかったり…といった事情があったのかもしれない。
よくは分からない。
ただ、個人的に、今まで散々メインキャラばかりに焦点を当てており、
もう少しサブキャラなどにスポットライトを当てた方がいいのではないか、と思っていた。
塚原先輩や茶道部コンビ、香苗ちゃんに田中さんのように…。
というのも、同じネタが繰り返されている感覚がどこかにあったからだ。


だからこの郁夫が登場したお話は私にとって非常に新鮮なものに感じられました。


お話も楽しく読ませていただきました。
次回を楽しみに待ちます。


余談。
橘さんよ、郁夫に七咲の隠し撮りさせた方が良くないか?


第3話 感想
第5話 感想