アマガミ*フライデー!

2週続けて土曜日更新……。
それでも楽しく!アマガミ*フライデー!



26日にも更新がありましたが、
以下、今週のアマガミ応援サイトの日記帳の更新分。
11/22分 11/24分 11/25分


そして、11/26付で中多紗江日記帳が更新されています。
お買いもの!水着の!
温水プールに行くために美也と水着を買いに行った紗江ちゃん!
確かラジオCDでも梨穂子や美也と水着を買いに行きましたっけ。
(あの時は夏でしたが)
温水プールはたぶん彼とも行くことになるのでしょうね。
ドクターフィッシュで有名なあのデート。
そして、あのビキニは美也が勧めたのか……?
美也……いいチョイスだ……!
しかし、試着室でも“ふかふか”しただって…?何をやってるんだww



11/26付でアマガミSS公式サイトが更新されました。
とうとうラストヒロインである絢辻詞編がスタートしました。
11/24付でキャストコメントが掲載されていますが、
今回、第一章となる第21話のあらすじが掲載されました。
さて、どんなストーリーになるのでしょうね?


そして!今まで公開されなかった絢辻詞編のEDタイトル&ジャケットが公開されました!
タイトルは『嘆きの天使』!!
……え?何でそんなに暗いタイトル……?
加えて、カップリング曲が『White or Black?』と、なんとストレートな……。
はたしてどんな曲なのか、楽しみです!
また、ジャケットでは第1弾の森島はるか編のEDとループするように
背景には森島先輩が…。
そして、通常版を6枚つなぎ合わせることができる仕様になっているようです。
ジャケットをよーく見ると、
確かに写真や写真留めの端が切れているところがあり、
それに合わせてつなぎ合わせるようですね。
(ちなみに私は通常版を購入していませんが、薄々そうじゃないかとは思っていました。)
しかし…上崎裡沙編や美也編のEDとはつながらないんですね。
おそらくEDの企画の際に
上崎裡沙編・美也編の制作が決定していたわけではないから、と推測していますが、
では、ジャケットはどうなるのか、楽しみです。
個人的に、二人のゲームでの立ち位置から
6人のヒロインが見渡せる場所にいる姿が描かれるのではないかと予想。
(自分で言っておきながら、どんな場所だよ!?とツッコんだり)


そうそう、『TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You…』の
ジャケットと曲目が公開されました。
ジャケットを見て、気になることは右下がぽっかり空いている事、
そして、美也が誰かを呼んでいる仕草をしている事。
もしや、この位置に座るのは……?
(このアルバムには参加していない、というのも関係があるだろう)
曲目は実に興味深い。
実際に確認してもらいたいが、それぞれのヒロインの曲のタイトルが
私にはアマガミにおける、それぞれのヒロインのエピローグの曲だと思わされる。
どのエピローグかは、想像にお任せする。
というか、アマガミをプレイされた方なら分かると思う。
さて、エピローグ後の彼女たちがどんな歌を歌うのか、楽しみです。
アマガミSS未視聴のため、はっきりとは言えませんが
 もしかしたらアマガミSSそれぞれのエピローグに合わせた歌の可能性がありますね…。
 というか、その可能性の方が高い!?)


DVD&BD情報も更新されています。6・7巻情報です。
7巻特典の布ポスターはたくし上げ!


そして、気になる企画が。
『あなたの「アマガミSSへの思い」を募集します!』…?
へ〜、面白そうですね。応募してみますか。
といっても、発表の場であるマンスリーイベントには今のところ行く予定はなく、
また、思いといっても私にとっては「やっと始まったもの」でして……
視聴に至るまでの時間から抱いていた想いや考えなど、
今まで視聴してきたファンの皆様とは少し違ったものとなる可能性があり……
はたしてそのような場に出していいのかと思うのです……。
……いいや、出そう。だからこそ出す価値がある。
読まれる可能性はおそらくないでしょうが、
アマガミCSでも読まれなかった私の「アマガミSS」への想いを、考えを、出そう。
そう思います。



最後にアマガミ公式サイト
同日に更新されています。
アマガミ関連商品ページにコミケで販売されたグッズの情報が掲載されています。
また、「アマガミ ちょっとおまけ劇場」特設サイトのリンクがはられました。


そして、公式ブログが更新されています。
アマガミ公式サイトの更新情報について触れられています。
詳細は省略。
「Love goes on!」のお話がありました。どんなお話になるのか、楽しみです。
また、アマガミSS 絢辻詞編スタートという事で
絢辻詞役の名塚佳織さんとぼいさんのコメントが掲載されています。
もう一つ情報が紹介されていました。
コンプエースで「close to you」が連載休止となりましたが、
そのコンプエースで新連載があるとのこと。
その名も『アマガミ dreamy forever』!!
メインヒロインは美也のようですね。
……ということは一編で終わりなのかな?よく分かりませんが。
また、これで「close to you」の復帰は完全になくなったのかな?
それとも「dreamy forever」の終了後に復帰させるつもりなのかな?
どうでもいいことか。とにかく、どんな物語になるのか期待します。
詳細は今号1月号に掲載されてるとのことなので気になる方はチェックです!



ふふふ……情報が多くて盛りだくさんでしたね!
来週から12月!アマガミの季節!(ゲームの時間の流れ的には11月中旬スタートですが)
アマガミで楽しく過ごすことが多くなるといいなぁと思う今日この頃。
皆様も楽しく過ごしましょう!


それではまた来週!