誕生日おめでとう!

今日は蒔原美佳さんの誕生日です。


純一の中学時代のクラスメイト。
そして、純一にクリスマスデートに誘われ、約束の場所に来なかった娘。
純一のあのトラウマに関わる娘。


あの夜、なぜ彼女が来なかったのか、純一は怖くて聞けなかった。
事実を知るのを恐れ、逃げてしまった。
そして、その夜の出来事は彼のトラウマとなり、2年の月日が流れた…。


丘の上公園で、輝日南の制服に身を包んだ彼女と再会した時、
なぜ彼女が来なかったのか、理由を知ることができた。
……誰かが彼女に嘘を伝えていた。


だけど、今の彼には誰が嘘を伝えたのか、どうでも良かった。
すでに過去のこと。知る必要のないこと。


もしかしたら、そう思えた時、彼はもうトラウマをのり越えていたのかもしれない。
トラウマを作る原因となったのは、蒔原さんでも嘘を伝えた人物でもなく、
臆病で逃げていた自分だと気づいていたのかもしれない。


そして、そんな彼の周りには自分を支えてくれる女の子や支えてあげたい女の子がいた。
そばにいたい、そばにいてあげたい女の子がいる事に気づいた。
もう、うつむかない。逃げない。
そして、好きな女の子のそばにいて、想いを届ける…。
そう彼は決心していた。


以前の彼とは違っていた。


そんな変わった彼と再会した彼女は「ちょっと付き合ってみたいかも」と言ったのかな?
本心かどうかはともかく。


蒔原さんも愛する彼氏さんと幸せになってほしいものです。


蒔原さん、誕生日おめでとう。