1周年迎えました

こんばんは。山おろしです。


2010年1月23日に「山おろし日記」を開設してから1年が経ちました。
TLSキミキス、そしてアマガミへの私の想いを書くために始めた当ブログ。
開設当初はそんなに書くこともないだろうと思っていましたが、
思った以上に書くことが絶えませんでした。
よくまあ、これだけ自己満足の駄文を重ねてきたなぁ…としみじみ。
そして、やはり自分の想いはまだまだ枯れ果てぬな…とも。


この1年間をふりかえってみると色々なことがありました。
日記でアマガミCSについて書いていくうちに、
私も投稿したいと思い立ち、投稿……何度かメールが読まれることもありました。
アマガミSSについての想いをリアルタイムで試聴し、ついでに想いを書き残そうと思えば、
私の視聴環境ではリアルタイム視聴がかなわなず、悔しい想いをしました。
そのおかげで自分なりの楽しみ方ができているという一面もあるのですが…。
こうしてふりかえってみると、
その他にもアマガミ関連では多くの時間・ページを費やしてきました。
それだけアマガミに囲まれた1年だったということでしょう。
はたして次の一年はどうなるのでしょうか?


日記自体も少しずつ変わってきていると思っています。
私がこの時どう思っていたのか、何を考えていたのか、
読み返してみるとハッとするときがあり、これは日記をつける醍醐味であると思います。
数年後、この日記を読み返してきたときに何を思うか楽しみです。


そういえば、開設時からの大きな変化と言えば、なんでしょうか?
タイトルが単なる「山おろし日記」から
「山おろし日記 〜赤アマガミアマガミアマガミ〜」に変更したこと、
そして、ツカサちゃんの存在でしょうか?
タイトルについてはふとしたきっかけでつけたものを
そのまま外さずにつけている…というだけですが、今は外す気はないですね。
「自分がアマガミに夢中になっていた時に始めた日記なのだ」
という証明になるかな?と思うので…。
ツカサちゃん、およびらくがきのヒロインたちについては
当初、マスコットとなるようなキャラがほしいと思って描いたことがきっかけですが、
今では私の想いを体現するのに必要不可欠な存在になっていました。
特にツカサちゃんは…。


twitterやブログを通じての交流もありました。
特にtwitterの力はすごく、twitterを通じて交流し、
多くの方とリンクを結んでいただけました。
改めまして、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。


こんな感じの駄文ばかりのブログで、いつまで続くのか分かりませんが、
皆様、よろしくお願いします。
ふと思い出したときにでも、このブログを訪ねていただければ幸いです。


最後にツカサちゃん。

1周年、ありがとうございます。