誕生日おめでとう!

今日は本多智子さんの誕生日です。


彼にとって、彼女との出会いは本や、みさきとの話だったりした。
本棚から落ちた本、拾った詩集、「妹さんと仲が良いのね」……。
でも、彼女にとっての彼との出会いは自転車だった。
自転車が故障して、人に助けを求められず困っていた彼女を救ったのは彼だった。
もしかしたら、あの時から彼に惹かれていたのかもしれない。
2回目に自転車が故障した時も、彼はまた自転車を修理してくれた。
手を真っ黒にしながら。
あの時と違うのは二人の想いの大きさだろう。
彼女は消極的な性格だけど、その秘めた想いを打ち明けるときはくる。
……それは急に訪れた彼とのお別れのとき。
胸に秘めた思いを伝えることはできるだろうか?
いや、彼女を引っ張ってくれる彼の前なら大丈夫。きっと伝えられる。
そして、彼と遠く離れても……。


本多さん、誕生日おめでとう!