ひらがなのあまがみ

3/18付であまがみっ!の第12話が更新されています。


たぶん棚町薫回だったのだろう。
薫や薫のバイト先で働くことになった純一の話がメインだった。
だけど、他のキャラの出番が多くて、薫回とは感じにくいものだった。
個人的に薫は「あまがみっ!」において、ツッコミ役だと思うので、
ボケ役やギャグ担当のキャラと比べて印象が薄いのは当然だと思っている。
むしろ、そういったツッコミ役がちゃんといるのが
色々崩している「あまがみっ!」を形として保ててる理由だと思われるので、
良い点だと思う。


薫にツッコまれる純一も相変わらずのてきとー&変態キャラ。
その純一にツッコまれる田中さんも相変わらずのちょっぴりウザい(?)キャラ。
そして、破天荒な森島先輩のキャラ。
そんな「あまがみっ!」で確立された各々のキャラを面白く読ませていただいた。
ふと、森島先輩は実際そんなことしてそうだな…なんておもったり。
バイトしてる娘を見るためにバイトの真似事(?)したり、
脅かすためにテーブルの下に隠れたり…。


そういや、黒沢さんが上崎さんと同じく純一を眺めていることをしていた。
黒沢さんが上崎さんと同じストーカーキャラとして、描かれるのだろうか?
今後の黒沢さんが気になる…。


ということで、12かみ目を楽しく拝読させていただきました。


11かみ目 感想
13かみ目 感想