恋僕 〜コイボク〜

「休みが終わったら 新しい街さ 君はポツリと笑う」


この出だしで始まるテーマソングのゲームと言えば
トゥルー・ラブストーリー』である。
この曲のタイトルは「トゥルー・ラブストーリー〜恋のように僕たちは〜」
トゥルー・ラブストーリー」のテーマである転校を歌った歌。
引っ越してしまう男の子に対して、女の子の心情で歌っている曲。


別に私の周りで転校があったわけではない。転校ではなく、引っ越しの方。
私の知り合いが引越しをするということで、今日、少々手伝っていた。
手伝っている最中、引っ越し作業をしている方をよく見かけ、
引っ越しシーズンだなぁ…と、ふと、そう思った。


季節の変わり目、人生の節目に、多くの人は引っ越しをする。
住み慣れた家を離れるということは名残惜しいものがあるかもしれない。
新しい環境に対して不安を抱くこともあるかもしれない。
多くの人・モノと別れることに寂しさを感じるかもしれない。
それでも人は引っ越しをする。
引っ越しをすることで、新たな出発ができるから。
人として成長することができるから。自分の人生を送ることができるから。
理由は様々。


全ての人の引っ越しがより良い方向へ向かうことを祈ります。
また、TLS(1、2)の主人公くんも立派な男性になっていけば、と思います。
主人公というのは私を含めたプレイヤーすべてのことですが。