ちったー

今さらかもしれない話。
山おろしはtwitterでアカウントをもっており、たまにつぶやいています。
このブログで言ったことがなかったかもしれないですが、一応。


で、なんでこんな話をするのかというと、
twilogというものを参照したところ、
どうやら今日24日で私がtwitterを初めて1年が経つらしいのです。


思い起こせば昨年の4月24日…
そう、「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」の公開録音があった日ですね。
その日、アマガミのアニメ「アマガミSS」が放送されることが告知されました。
情報は各方面に伝わり、アマガミファンは騒然とした記憶があります。
ちなみに私は昼過ぎから出かけており、アニメ化を知ったのは夜になってからでした。
「待ちに待った時が来た!」とPCの前ではしゃいだものです。
そして、かねてより始めてみたかったtwitterに手を出しました。
嬉しさの勢い…というやつでしょうか?
確か、最初のツイートは「祝・アマガミ アニメ化!」とか、
そんな感じだったと思います。
あれから1年が経ちました。


なぜtwitterを始めてみたかったのかというと、
このブログと同様、どこかで自分の想いを吐き出す場所を探していたからです。
TLSキミキスアマガミ…それらの想いを吐き出せる場所はないか、
探していたところ、twitterが候補にあがったのです。
しかし、twitterというものに対し、分からないことが多かったため、
なかなか手をまでには至りませんでした。
例えば、フォローする際、どのように接すればいいのか?
何か声をかけてフォローすべきなのか?
たまに意味が分からない言葉もあるが、これはどういった意味なのか?
発言の自由度はどれくらいなものだろうか?
……等々、疑問がたくさんあったのです。
そのため、しばらく様子を見て、twitterを始めるかを考える事にしました。


数ヶ月後、twitterというものがどんなものなのか分かりかけたとき、
前述したとおり、「アマガミSS」の話題がありました。
その瞬間、私に迷いはありませんでした。
なぜなら、私が好きなアマガミがアニメ化するということは、
そのアニメについて、アマガミについて、
私の想いを発することができる機会が増えるということ、
また、「アマガミSS」について、多くの人の意見や感想を聞くことができる、
私とは違う「アマガミ」への想いを聞くことができる絶好の機会である、
今を逃して、twitterを始められないだろう、
そんなことを考え、twitterのアカウントを作りました。


当初の目的を果たすことができたのか、それは不明だが、
今、私はtwitterで楽しんでいる。
twitter上には私と違った考えを持つ方々がいらっしゃる。
TLは私自身の好みによって構成される世界であるが、
それでも私が持っていないモノを目にすることが多々あり、非常に面白い。
また、140字という限られた文字数の中で何かを発言するということは
自分の想い、感情、考えを瞬時にまとめることが求められる。
その瞬間、自分が今何を思っているか理解することができる。
そして、それが文章として目の前にあることで
自分が何を思っているのか、何を思っていたのか、再確認することができる。
140字しかないため、端的な文章で、分かりやすくもなっている。
これもまた、非常に面白いことだと思う。


相変わらず、つぶやき頻度もそこまで高くなく、大したことをつぶやいてはいません。
ですが、今後も自分なりの楽しみ方で、マイペースにつぶやいていこうと思います。


最後になりましたが、
フォロワーの皆様、こんな私にお付き合いありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


また、フォロワーではいらっしゃらない方へ。
yamaoroshi_0314というアカウント名でtwitterをやっています。
@yamaoroshi_0314 on twitter
もし機会がございましたら、お付き合いいただけると幸いです。


そんな1周年。



あ…あれ?ツカサちゃん…?