マのつくコミック雑誌

「Love goes on!」森島はるか編 第4話の感想を。


あらすじ。
森島先輩にフラれた純一は次の日保健室で寝ていた。
偶然にも保健室に森島先輩がいて、森島先輩と話をし、元気を取り戻す。
次の日の放課後、純一は森島先輩に約束の勉強会をしてもらうことに。
その勉強会で…?


なんというか、話が急すぎる気がしますね。
隔週なので展開を早くしなければいけないというのは分かり、
実際、七咲逢編はそうだったので、今さらな話ですが…。


ただ、個人的にこの話の展開の仕方は無理があるのではないかと思っています。
告白され、丁重にお断りしてから、たった2日しか経っていないのに、
どうして再び告白されて、想いが変わっているのでしょうか?
この2日間で何か2人の関係が変わるようなことがあったでしょうか?


確かに一途で真っ直ぐな純一の姿に想いが揺れたのかもしれない。
でも、あまりに間隔が短すぎます。
その間、純一は特に何もしていない(塚原先輩と話はしていたが)気がするし、
そんな純一の姿を森島先輩は目撃していない。
例えば、純一が何かしら行動を起こして、
それをたまたま目撃して、「こんな子なんだ。面白い子だなぁ…」と思ったり、
一緒の時間を過ごして、「この子ってこういう子なんだ…」と思ったり、
そんなことを多少なりとも重ねて想いが変わるのではないのか、と思うのです。
だから、ゲームで森島先輩の気持ちが揺らいだ…そう考えています。


これでは、単に強く言い寄られたから好きになってしまったように感じ、
若干、違和感を感じます。


そんなこんなで次回はどうなるのかな?
膝裏キスとかイチャイチャする回なんですかね?
で、あっという間にクリスマスですかね?


森島はるか編 3rd Day もしかして…私のこと 感想
森島はるか編 5th Day さすが橘くんね♡ 感想


追記
そーいえば、次回からアマガミ倶楽部という
電撃マ王アマガミコーナーで4コマ漫画が始まるそうですね。
作者はカスガソウイチ先生とのこと。
次回というのは次の月の号からということなのか、
アマガミLGOが次に掲載される号からということなのか、
不明ですが。