梅雨明けしてたよ!

私の住んでいるところではこの間の週末に梅雨明けしたようです。


…ということで夏!!


誰が何と言おうと夏です。
青い空、白い雲、照りつける日差し…どこをとっても夏。


個人的に夏と言えばTLSSを思い浮かべます。
夏は暑さのせいで身体がまいってしまう季節ですが、
夏と聞くと、こう…心身ともに活発になって、動き出したくなる季節…
そんなことを感じます。


梅雨明けということで、TLSSの思い出。


TLSSで驚いたことがありました。
それは幼馴染が二人いたということです。
最初は向井弥子しか幼馴染と明言されておらず、
幼馴染キャラと言えば「やっこ」だろう…そう思っていました。
ところが、楠瀬緋菜の幼なじみ編において、
幼い頃の緋菜ちゃんとの思い出が少しずつ出てくることで
「あれ?」と思い始め、そして…。


昔からの幼馴染と、離れ離れになってしまった幼馴染…
一作品で二通りの幼馴染が登場することはとても意外で、
その二つの物語の違いを楽しむことができました。


そんな風に同じポジションのヒロインが登場する物語も面白いなと思います。
また、TLSシリーズの似たような立ち位置にいるヒロイン同士を並べてみてみると、
なかなか面白く、新たな発見があるような気がします。


これから夏……楽しみましょう。