さかのぼること・・・数年前

昨日の続き。
キャラがセリフとともに大きく描かれている見開き広告が好きだという話。


TLSの時代の広告は知らないけれども、
かつてキミキスは以下のような広告をファミ通に出していた。


星乃結美  「あなたの気持ち…もっと知りたいから…」
里仲なるみ 「せんぱい、大好き〜っ!」
水澤摩央  「ほら、目を閉じて♡」
咲野明日夏 「なんか照れくさいね…」
二見瑛理子 「嫌とは言わせないわよ」
祇条深月  「大切にされすぎても、私…困ります!」
菜々     「ねね、お兄ちゃん!デコちゅ〜してっ!」
(以上、セリフだけ抜粋)


おそらく「キミキス」のタイトルが示す通り、
キスをしているときのそれぞれのキャラのセリフだろう。
キャラごとに特徴があり、どのようなヒロインだろうか?と考えさせられるとともに、
どのようなシチュエーションだろうか?と想像させられる。
また、そのストーリーも想像して楽しむことができるだろう。


私の場合、キミキスに触れたのが発売後だったため、
これらの広告を目にしたのはキミキスをプレイした後だった。
プレイした後、広告を目にしたとき、
「ああ、あのセリフか!」とゲームを思い返したり、
「そっか、このヒロインのこの部分を強調していたのか」と改めて考える機会があったり、
非常に感慨深いものがあったと記憶している。


見開き広告に一人のヒロインがドンと描かれているというのはインパクトが大きい。
だが、それだけでなく、そこに書かれたセリフがどのようなセリフなのだろうか?
そう考えることで、とてもワクワクする。
だから、私はファミ通の(eb!系恋愛SLGに関する)見開き広告を楽しみにしているのだ。


特に私が楽しみに感じる想いを強く抱いたのは「アマガミ」だった。


…というところで、その話はまた明日。


つづく