プラス!プラス!だけど

10/14付でアマガミSS公式サイトがリニューアルしました。
アマガミSSの二期情報が公開され、タイトルなど多くの情報が出ています。


タイトルは「アマガミSS+ plus」です。
今のところTBS、BS-TBSで2012年1月より放送開始予定…とのこと。
これから放送局が増えるのでしょうかね?
私が住んでいる地域でも放送してほしいのですが…厳しいかな?
実のところ、私はまだBS環境を整えていないので今回も視聴できない恐れが…。


放送開始に合わせてイベントの情報も公開されました。
「『アマガミSS』オールナイト上映」とのことで、
アマガミSS」の上映、主題歌を歌われていらっしゃるazusaさんのミニライブ、
そして、ゲストにキャストの方やazusaさんを交えたトークショー
などが行われるイベントが開かれるようです。
日程は11月11日(金)と19日(土)の2回。ヒロインで2つに分かれているようです。
興味がある方は参加されてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私は残念ながら行けません。
たまには地方でもイベントをやってほしいのですが…。


もう一つイベント情報。
良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」の公開録音が決定したようです。
“ほぼ”クリスマスの12月23日(金・祝)に開催。
詳しくは10月17日更新のアマガミCSで分かるようで…。
なるほど、今週のアマガミCSの重大発表はこのことだったんですね。
アマガミCSの公開録音…今度は参加したいですね。日程的にも行けますし…。
とりあえず、17日のアマガミCSを待て!…です。


CD情報が出ています。
「ENDING THEME COLLECTION」と題した
1期のEDテーマCDが一つにまとめられたアルバムのようです。
2期のOP・EDテーマはまだ発表されないのかな?


SPECIALページでは監督である小林智樹さんと
アマガミ原作スタッフである坂本俊博さんと高山箕犀さんのコメントが寄せられています。
コメントには各ヒロイン2話ずつのオムニバス形式、
オリジナル要素を強く出したアフターストーリーであることなど、語られています。
また坂本Pと高山さん自身もアマガミSS二期を予想していなかったようで…
それから、コメントを見る限り、今回はお二方は制作に参加されないと想像。
コメントにもあった「(高山さんの)手から離れ」たアマガミ、がどんなものか、
見てみたい気はします。
オリジナル要素を出した新しいアマガミの世界を…楽しめたらと思います。




追記
同日、アマガミ公式サイトが更新しました。
ラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」Vol.12の情報公開。
前述したアマガミCSの公開録音の情報も掲載。
また、公式ブログ「ちーさんのアマガミな日々。」も更新されています。
アマガミSS+ plus」はどうなりますかねぇ…。