誕生日おめでとう!

今日は樹里路美雄くんの誕生日です。


ロンリーロミオこと、樹里路美雄。1年生。
ゲームおいては一応、ライバルキャラ…になるのかな?


私が初めて彼を知ったのは森島はるかのソエンルートだった。
ロミオくんが森島先輩に告白し、好印象をもたれて、
その後、塚原先輩とも交流し、親しくなっていくのを目の当たりにして…。
ちょっぴり悔しかった。
私にも、森島先輩に告白する機会があったはず、そう思えば思うほど。


ラブレターを直接手渡して告白するその姿勢に森島先輩は惹かれた。
他の人とはちょっと違う、一途な想いが憧れの人を動かした。
もちろん、それは別の世界の別の私(主人公)の姿とダブるところもあるわけだが。


実はロミオというのはもう一人の自分ではないか…と考えたことがあった。
森島先輩とお近づきになった世界では、ロミオくんの位置に私がいる。
森島先輩に告白しなかった世界の、主人公ではない私。それがロミオの姿ではないか、と。
(うーん…分かりにくいか?)
だから、容姿もなんとなく似ている…気がする。髪型とか、無個性なところとか。
そう考えると、不思議と親近感がわくと思わないか。…え?思わない?


森島はるかのナカヨシレベルではまた違った活躍をしてくれるが…それは別のお話。


ロミオくん、誕生日おめでとう。