キミキス発売6周年だそうで

春が過ぎ、夏の気配が近づいている今日この頃、いかがお過ごしですか?


思い起こせば6年前。いったい何をしていたでしょうか?
おそらく私はまだキミキスを知らなかったでしょう。
私の視点では、キミキスという作品が私の知らぬところで世に出、
話題を呼び、徐々に人気を獲得していたことになります。
当時、どんな話題を呼んでいたのか、昔の記事を読んで推測するしかないですが、
愛される人には愛されていたことでしょう。
そのとき、私は私の高校生活を送っていました。


早いもので6年になります。
当時、高校2年生だった彼女たち…一部は1年生や3年生だったわけですが、
私たちと同じく成長し、現役で4年制大学合格&順調に進級していれば、
社会に出ていることでしょう。あ、アメリカに行った娘もいますか。
それほど、時の流れはあっという間です。


キミキススタッフによるアマガミという作品が世に出て、話題を呼びました。
フォトカノという杉山イチロウ氏の血が注がれた作品が生まれました。
その他にもクラスメイト…とかトゥルーフォーチュンとかありましたね。
時代は移ろい、キミキスという作品が築いた礎は受け継がれていきます。
そして、そのたびに「キミキス」という文字を目にします。耳にします。
アマガミフォトカノからキミキスの世界の門を叩く者もこれから現れていくでしょう。
そう…時が経とうとも、その礎が受け継がれていく限り、
愛するファンが今なお愛する限り、きっと風化することはないのだと思っています。


誰かが言いました。「僕たちの夏は終わらない」と。まったくです。
キミキス」という作品の展開が終わったとしても、
キミキスを愛すること」の終わりはありません。
人が何度も恋するかのごとく、私も「キミキス」を何度もプレイします。
そこに楽しさがあるから。何度でも胸が高鳴りたいから。
そして、忘れていた何かを思い出したいから。


あれから6年。再び輝日南を訪れようと思います。
はたして何が待っているでしょうか。
楽しみです。


最後に、キミキス発売6周年おめでとうございます。



適当に描いたらくがき。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27489191