ねんどろいど

ねんどろいど アマガミSS 七咲逢」が発売されました。


ねんどろいどへの想いは前回の森島はるかのねんどろいど購入のときに話したし、割愛。
さっそく開封

小っちゃくて可愛らしい。
個人的には七咲が口を開けている顔パーツはあんまり好きじゃない。
口を開けている表情って、どっちかというと活発な印象があり、
七咲が明朗活発な女の子かというと…ちょっと違うかな?


付属パーツによりたくし上げも可能です。

競泳水着パーツが七咲の特徴のようで…
ちなみに水着パーツは付け替えでおパンツモードにもできます。

なんてことだ…七咲が痴女になってしまっている…。
もしくはブルセr…


腕や表情パーツを除くと、あとの付属パーツは通学バッグくらい。
うーむ、ねんどろいどには詳しくないけど、
ねんどろいどって付け替えパーツがもっと多めでもいいと思うのですが…。
また、七咲と比べてもはるかの付属パーツって物足りなさがありますね。
もっと遊びがあってもいいんじゃないかなぁ…なんて。


とりあえず、ツーショット。やっぱり2体だけだと寂しい。

特定キャラのファンばかりじゃないのだから、
「人気キャラ」に固執するのはあまり好ましく思わない。
…とは言いつつも、売り上げとかは今後の展開にも影響するし、無視できないのかな?


根本的な話になり、関係ない話だけど、
そういう風に「人気」「不人気」とキャラの好みが分かれ、
商品の展開に影響するというのは、そういうキャラ配置にした原作の失敗でしょう。
別に必ずしもバランスよくヒロインを配置する必要はない。
だけど、今後、商品展開を見越した作品を作るのであれば
そのバランスも考慮する必要があるということ。
好き勝手にキャラを作るだけではダメ…ということにもなるだろう。
まあ、ただの一ファンである私には関係のないことですが、
特定のヒロインが原作と別のところで不遇な目に合うのは好きじゃないんです。
そのヒロインのファンがないがしろにされているようにも感じて。


おまけ
七咲ラーメン

猫が鍋に入っているのも好きだけど、
小っちゃいモノ(フィギュアなど)と、食器とか日用品とかの組み合わせって好き。


ねんどろいど 森島はるか