誕生日おめでとう!

今日は丘野陽子さんの誕生日です。


初代TLSで元気いっぱいな夏娘が天野みどりならば、
TLS2ではこの娘であろう。そう、丘野陽子だ。


あるときは自転車で爆走し、またあるときは背後からタックル!
校庭で水をまき散らしたりもした。
出没する場所も選ばない。ときには木の上、ときには海の中。
「やっほ〜!」その言動は破天荒。恐るべき少女。


そして、何よりも泳ぐのが好き。そして、家族が大好き。


自分の感情に素直…ということなのかな。その言動に嘘はない。
泳ぐのが好きだから海でも泳ぐし、楽しく泳ぎたいって想いは伝わる。
家族が好きだから、家族と離れ離れでホームシックにもなる。
好きなものに対して、彼女は正直だ。


そう…好きな人に対しても彼女は真っ直線。


好きな人から転校するという事実を隠され、裏切られた気持ち。
好きな人と遠く離れ離れになる寂しさ。
2つの想いが交錯する中、彼女がとった選択は…。


彼が遠く離れてしまうならば、こちらから会いに行けばいい。
距離なんて問題じゃない。
想いがあれば距離を縮めることだって可能なんだ。
今度はこちらから会いに行こう。


丘野さん、誕生日おめでとう。