誕生日おめでとう!

今日は桂木綾音ちゃんの誕生日です。


TLS初代メインヒロイン。
そして、ある意味、トゥルー・ラブストーリーの顔…。
すべては彼女から始まった。


主人公の憧れの人。
容姿端麗、品行方正、運動神経抜群、成績優秀、ピアノを嗜む姿は美しい。
まさに完璧な人。きっと裏表のない素敵な人だろう。某クラス委員と違って…。
それは後々、茜ちゃんやたかねちゃんというメインヒロインへと受け継がれていく。
完璧なヒロイン…それは彼女が最初であり、TLSにおけるメインヒロインの印象を作った。


ラジオでの活躍は後々の噂では、みどりちゃんとともに盛り上げたという。
ラジオのパーソナリティと言えばその作品の顔。
綾音ちゃんはゲームの展開のために最前線で戦っていたのだ。


TLSRが発売され、TLS2が発売された後、第一線から退いた形にはなった。
しかし、TLSRとTLS2で(中の人名義ではあるが)テーマソングを歌い、
TLSの世界を歌で表現した。


綾音ちゃんは初期のTLSを支えてきたのだ。
彼女なしにはTLSは語れない。


綾音ちゃん、誕生日おめでとう。