ちょっぴりほろ苦く

6/13付でamaro公式HP内Trial Comicで「アマガミ わっ!」が公開されました。
今後、偶数月の第2水曜日に更新されるようで。つまり隔月更新。
作品の雰囲気に合わせてノンビリほんわかと連載されることを期待します。


…ところでamaro本誌はどうなったのかいな?


以下、わっ!第2話「水泳勝負でわっ!」の感想。


あらすじ
梨穂子の水泳の補習。
監視役の響に、補習に付き合うまな&るっこ。
そして、飛び入り参加のはるかが加わり、補習はとんでもないことに…?


ギャグテイストで茶道部の日常を描いた作品…というのは前回話した通り。
恋愛要素はあまりない。恋愛SLGのコミカライズだというのに(笑)


ブラをつけたまま水着を着てしまうDJKさ、泳ぎが下手っぴと相変わらずの梨穂子。
いつも通りマイペース、アホの子っぽいはるか。
なぜかるっこと響(とはるかw)の水泳対決になる展開w
はるか以上のマイペースで我が道を行く愛歌w


畳み掛けのギャグ全開で押していくタイプのギャグ漫画ではないけど、
テンポよく話が進み、ちょこちょこ笑いを入れていく展開。ほんわか。
他の作品と違って、恋愛がまったく絡まず、
本当にただただキャラたちの日常が笑いあり、笑いありで描かれている。
読んでて楽しい気分になれる。
梨穂子や、まな&るっこといった茶道部の面々…
そして、今回ははるかと響が登場したわけだが、
今後は他のキャラたちが絡むのだろうか?
その場合、茶道部の面々とどう絡ませるのかも注目していきたい。


第1話「お菓子作りでわっ!」感想
第3話「愛歌がもらったラブレター!?でわっ!」感想