プラスチックなハート その16

アマガミSS+ plusのキャラソンアルバム「always」


アマガミSS+ plusを全部視聴してからキャラソン全体の感想を書くか、
各ヒロイン編を視聴してから各ヒロイン編に該当する歌の感想を書くか、考えた。
考えた結果、キャラソン全体の感想って特に書くことないな、なんて思えた。


思うことはある。
アマガミSS+ plusでのヒロイン配置は
アマガミにおける2大人気ヒロインのはるかと七咲を分断させるためだろう、とか。
実際、このキャラソンアルバムも2つ出してはいるが、2人は別々のCDとか、
前期の特典DVDも似たようなものだったし、そう思ってもしょうがないでしょう?
また、各ヒロインのジャケットに差し替え可能。
なるほど、作品全体よりも個々のヒロインをクローズして売っているのがよくわかる。
オムニバスという作品の特徴からしてもそれはよく表れている。
(…と思ったけど、キャラソンってそもそもヒロインを個々にクローズしてるよね?
そう思うと私はただ「アマガミSS+ plus」を叩きたいだけなのだろうw)


まあ、いいや。
アマガミSSに対していい印象を持っていないのは事実だし。


そうそう、感想を書くにあたっての形式について、
そんな話ばかりで終わるのも面白くないので、
各ヒロインごとのキャラソンについて書きたいと思う。
ヒロインひとりひとりに対して溢れる想いもあるし、
どこかにぶつける場がほしいという考えもあるから。


ということで17以降は「always」の感想。


その0 視聴前の想い
その17 「Your Smile」感想