ちょっぴりほろ苦く

amaro公式HP内Trial Comicで公開中の「アマガミ わっ!」


第3話の感想。


あらすじ
校舎裏で愛歌を見つけた琉璃子
何かを感じた琉璃子が草陰から様子をうかがうと、
愛歌が男子生徒とこっそり会っていた。
愛歌が告白されたと感じた茶道部一同は…?


ギャグテイストでほんわか描かれる「わっ!」
その特徴として、ほとんど恋愛が絡まない…というのがあるが、
今回は恋愛(オチとしては勘違いだったわけだが)が絡むお話。
とはいっても、梨穂子のではなく、愛歌のである。
オチとしてはギャグで終わる展開だけど、
愛歌もとい茶道部の面々の恋愛模様が描かれるのは珍しい。
こうやってサブキャラがクローズアップされる作品というのもいいね。
しんみりした作品じゃなくて、ギャグで笑える作品という点もホッとしてまた良い。


珍しいといえば、愛歌のサービスカット?も珍しいし、
山口亜弓OGの登場も珍しい。
茶道部がクローズアップされる「わっ!」ならでは。
えっちぃシーン以外でも茶道部の面々の一面を読んでみたいよね。
それと…余談にはなるが、Web掲載されるようになってから
前回ははるか&響、今回は亜弓OG(+梅原)と、
ゲストキャラようにメインの3人以外のキャラが出ている。
前回も触れたことだけど、茶道部の面々とそのほかのキャラの絡みというのも、
今後楽しみにしていきたいところ。期待している。


相変わらず、純一は恋愛にまったく絡む気配がないが、
むしろ絡まないほうが私的には「わっ!」らしくって面白い。
だって、茶道部の日常を面白おかしく描く作品だから。
「純一と梨穂子の恋愛」という型にハマった作品であって欲しくはないから。


今回も楽しく読ませていただきました。
次回掲載を待ちます。


第2話「水泳勝負でわっ!」感想
第4話「勉強会でわっ!」感想