グッズ

ゲームが発売されれば、いろいろなモノがグッズとして発売される。
キャラソンCDが最たるものだが、ストラップにクロスに……多くのモノがある。
それらを買うか買わないかはファンの判断次第。
欲しければ買ってもいいし、ピンと来なければ買わなくてよい。自由だ。


ときに自分が好きなキャラのグッズのみを買う…というのも手だ。
自分が好きなキャラのグッズを買うということは、
そのキャラグッズ売り上げに貢献し、グッズ販売会社および原作側に
「このキャラのグッズは売れる」という認識を与え、
次のグッズ販売に繋がる…かもしれない。あくまで妄言。希望。
買わないなら買わないで「こんなグッズなんか望んでねーんだよ」という
意思表示になるかもしれない。


グッズの中には妙なものを含まれていたりする。
TLS時代には名刺入れや絵馬などがあったという……マジで?
それこそ“ある種”のものを狙ったであろうグッズもある。
キミキスでは神風シーンがプリントされた扇子や、
ヒロインのお尻や胸がプリントされたクッションが販売されるなど、
少々キワどいグッズもある。…キワどすぎるだろう(苦笑)
アマガミでも同様のグッズが発売された。
いつぞのコミケではアマガミSSの“ティッシュボックスカバー”が発売された。
……ティッシュボックスカバー? ティッシュ


さて、フォトカノはどうだろうね?


フォトカノは……。



これは…ティッシュボックスカバーですね。
しかも“危ない水着”がイラストされてますね。
これはもう狙っていますね。
はい。
ありがとうございました。




コミケ(C82)で先行発売されたという「フォトカノ ティッシュボックスカバー」です。
果音と新見遙佳の2種類があり、果音好きの私はとりあえず果音の方を購入しました。
なんというか、果音が好きなんですよ。
「グッズを買う=愛を見せる」というのはちょっと違いますが、
果音のグッズがなんでもいいいから欲しくてしょうがないのです。
可愛らしい果音を手元に置きたいのです。
また、こうして何かに力を注ぐこともそう長くは続かない…
ならば短い間でも、小さなことだとしても、全力を注いで集めたい…
短い間でも、自分がこのキャラを愛したのだというカタチを残したい…
だから、購入しました。


というのは…まあ、後付け。


実際の購入しようとした理由は「狙ったことが見え見えの馬鹿さ」に笑ったことと
危ない水着を着た果音が可愛かったからですね。
もう一度言います。
果音が可愛かったからですね。


購入してみて、やっぱり可愛かったです。
僕は果音が好きだ。