誕生日おめでとう!

今日は森下茜ちゃんの誕生日です。


TLSシリーズ2代目メインヒロイン。
バスケ部に所属し、誰にでも仲良く話し、明るい少女。
特にバスケをしているときは輝いており、
額の汗と揺れるポニテがより一層彼女を引き立てる。


「泣いてると明日晴れないぞ」
きっと彼女の笑顔はどんより曇った皆の心を晴れやかにし、
例え雨でも晴れのような気分にさせてくれるのではないかと錯覚する。
笑おう。辛いことがあっても彼女のように笑ってみよう。
彼女は僕に笑顔をくれた。


そんな彼女の笑顔が失われたことが2度あった。


一つは彼女の過去に触れたとき。
鳴り響くサイレンの音に思い出したくない思い出をよみがえらせ、
彼女は泣いていた。
過去の過ちから彼女は抜け出せないでいた。
彼女を救うには……。


もう一つは…僕が失わせてしまった。
転校のこと。
それ自体ではない。それを黙っていたことに彼女は怒りを露わにした。
自分勝手な都合で彼女を傷つけた。なんて大馬鹿野郎だろう。


彼女の笑顔を取り戻すため、やるべきこと…
それはもう分かっているはず。


茜ちゃんにいつまでも笑ってほしい。


茜ちゃん、誕生日おめでとう。