1000日の道も1歩から

パンパカパーン!


山おろしが雑文・駄文を投下しているブログ、
「山おろし日記」がこの日の記事で1000日目を達成しました。
つまり1000日連続で日記もといブログを投下したことになるんですね。


「すごいね、びっくりだね!」


君子も驚くこの話。
一番驚いているのは私だったりします。
ブログとか敬遠していた私が今こうして日記という名の駄文を人様に見せ、
それも1000日も続けて投下しているなどと、少し前の私なら考えられないことです。


もともとは私が好きな「トゥルーラブストーリー」「キミキス」そして「アマガミ
について、それが好きだということをどこかに残したい、楽しんだ証を残したい…
また、なかなか人前に出すことのできない、その想いをどこかに吐き出すことで
気持ちよくなりたい…
そんな意図があったように思います。
別に毎日(一部ごまかした部分・削除した日記はありますが)書くなど、
そんな考えはもともとなく、今でも別にこだわりというほどのものはないですが、
毎日でも想いを吐き出したいほど感情が溢れていたからです。
かつ、そうでもしなければ、今までブログをやってこなかった期間を埋められない、
そんな錯覚を抱いていたからです。
1000日経った今でも日々楽しいことや面白いことに溢れ、
まだまだ書き足りないくらいです。


これから先、どんな風に私が作品を楽しんだのか、何を考えたのか・思ったのか…。
それらを読んで、楽しんでいただけたり、考えるところがあったりされれば、
とても幸いです。


つまらない駄文ばかりの当ブログですが、よろしくお願いします。



おまけ

詞ちゃんが大きな口を開けて笑うのってあんまりなかった気がしたから…。
それはともかく、ツカサちゃんもよろしくね♡